若い人たちで、政治の疑問、将来の事を語り合う 14:50〜

「共産党、名前変えたらもっと伸びるんじゃない?」

など共産党そのものについてとか、

「将来の年金、どうせもらえないんでしょ?」

など、これからの事とか、

「自民党、安倍ダメやろ!」

とか。そういう話をしますが、

だいたい政治がらみの話は、友達から煙たがられるのが常です。が、ここでは、これから日本を支える若者、子育てするパパ・ママ世代が、そういう話を自由に、気兼ねなくできます。

「時給1000円とか1500円とか、そりゃいいけど、可能なの?」「子どもほしいけど、金掛かったら産めないでしょうよ」 「学童保育の枠が少なくて入れない」「うちの会社ブラックなんだけど、どうにかなるかな?」など、ふだん感じていることや疑問や悩みを出し合って話したいと思います。

そして、

本当に政治は変えられるのか。
暮らしを良くすることが可能なのか。
そして私たちはどうすべきなのか。

その道を探ります。

12月19日(土)14:50〜1時間半程度
高岡市商工ビル・演説会会場ロビーにて。
若い人で政治の事を語り合う場です
坂本ひろし呉西地区委員長が参加します。

くらし応援の政治へ全力!