コーヒードリップ

【終了しました!】10.12 TALK × DISCUSSION 若者が想い語りあう場に

若いみなさんへのお誘い。

DEMOCRACY 取り戻す

PEACE 守りぬく

FUTURE きり拓く

若い人たちで、戦争や平和の事、日本の未来、民主主義を語る場です

10月12日(月)15時〜、高岡駅前、ウイング・ウイング高岡 研修室502

TALK × DISCUSSION  YOUTH U30

〜20代までの若者で、語りあいましょう〜

9月19日自公与党は、国民の反対を押し切って戦争法案を参院で強行し、可決成立させました。

戦争法案阻止にむけた国民のたたかいは短期間のうちに高揚し、法案成立後もその勢いは衰えることはありません。
共産党が提唱した「戦争法廃案めざす国民連合政府」の提案に、多くの人々から賛同の言葉が寄せられています。来年参院選に向けて国民運動は「野党は共闘を!」「打倒安倍政権!」をスローガンに、一層広がっていくことでしょう。

私は、この先数年が、国民の力で政治を変え、巨大な歴史のページをめくる転換点となりうる激動の時期に入ると予感しています。本気で「政治を変える」たたかいへ、みなさんと力を合わせていきたいと思います。

これからの日本を支えるのは若者です。みなさんと一緒に、社会の事、政治のこと、これからの生き方などを語り合う場を設けました。

私、坂本から、戦争法廃止に向けた道と、日本の未来や政治について簡単にお話しします。
そして、あなたが社会や政治について考えていること、疑問に思っていること、他の方に聞いてみたいこと、存分に出し合って、みんなで一緒に考えていく場にしたいと思います。

コーヒー淹れてお待ちしています。甘いものを食べながら、ほんわかとした雰囲気で語り合えたらいいですね。

第二部は、ミドルの方々(概ね40代まで)の方に対象を広げ、飲みながら語り合いたいと思います。
YOUTH U30ビラ


以下から、お申し込み、お問い合わせください。

☆お名前 (必須、ニックネームでもOK)

☆メールアドレス (必須)

☆参加される(検討している)方の年代を選んでください(必須)

☆参加される(検討している)方の地域を選んでください(必須)

☆電話番号

☆興味がある事、話したい、聞きたいこと

上記で「その他」を選んだ方、より具体的内容について考えがある方はどうぞ

☆参加の形態をご希望の欄から選んでください。コーヒー・ケーキ、お店予約の関係もありますのでお早めに!

☆どこからこの企画をお知りになりましたか?
坂本ひろしホームページTwitterFacebook人づて(口コミ)新聞折込みチラシ街頭配布チラシ等その他

その他、ご意見、お問い合わせ等ございましたらこちらへどうぞ。

1012若者イベントのページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

くらし応援の政治へ全力!